和の教養を提供するマンツーマン型育成支援 おもてなしと和の教養をたしなむ
和学塾のメリット 卒業生の声
教育課程 体験講座も行っています 資格制度について お支払いについて
日本人女性に、さまざまな和の教養を提供するマンツーマン型育成支援を行っているよしゑ和学が、このたび「和学塾」を六月より青山にて開校することとなりました。 日本人女性に、さまざまな和の教養を提供するマンツーマン型育成支援「和学塾」を青山で行っています。
一言に「日本文化とは?」と聞かれたとき、皆様は何と答えますか?
文化とは、その国の成り立ちを知る上で大切な事柄です。グローバル化している時代に先を急ぎ、忘れている事柄が多いように思います。私共は、日本人として学ぶべき事柄をひとりでも多くの方々に触れて頂きたいと思っております。日本文化の成り立ち、衣装、民俗、芸能などを学び、そこから隠れた要因を見つけ、追求することにより、新たに映し出す世界が生まれ日本文化と自分、社会と自分、そして「自分らしさ」を啓発していただければ幸いです。

カリキュラム内容は日本文化・基本作法・着付け・所作・茶道・華道・習字・和装コーディネイト・メイク・食事のマナー・おもてなし・伝統芸能など様々な内容になり、あらゆる方向から文化を学んでいただきます。
教育課程
茶道講座 お稽古内容を見る
お稽古内容を見る お稽古内容を見る お稽古内容を見る お稽古内容を見る お稽古内容を見る
体験入学も行っています!
上記1年間コース、姫貴幸コースは、1回5,000円(税込)にて体験講座が受けられます。
「和をたしなみたいけれど、ちょっと自分には難しそう・・・」などと思っている方、ぜひ一度ご体験して和に触れてみてください。
和学塾は場所も表参道と、オシャレな場所にあります。

定員に達しだい締め切りますのでご了承ください。
※完全予約制なので、お早めにお申し込みください。 説明会も開催していますので、詳細は事務局にお問い合わせください。
「和学塾」の説明や、着物の着付け、作法の体験レッスンを行います。
体験入学イメージ
お稽古内容を見る
入塾についてのご説明
資格制度について
ジャパニーズコーディネーターとは?
お支払いについて
○お支払い方法
  ・事務局に直接納付または、銀行振込
  ※授業料の分納可能です。
入学申込書に所定事項ご記入の上、入学金及び授業料を、事務局にて納付してください。
銀行振込をご希望される方は、あらかじめ入学申込書を提出の上、振込日指定の後ご手配ください。

振込先:三井住友銀行 六本木支店
よしゑ和学 普通口座 7233169
ご予約確認済み次第、お振込みください。

○解約について
  ・入塾後の中途解約は原則として認めません。
但し、申込日の翌日を起算としてから7日以内に文書を以て解約の意思表示をされた方は、クーリングオフが適用され、無条件解約ができます。万一、途中で受講を継続しがたい理由が発生したときには、その旨を文書を以てお申し出ください。
書類受領日を起算して残単位相当分のみ受講料をお返しいたします。
お問い合わせ
○住所
〒164-0011
東京都中野区中央4-48-5 地図はこちら
電話番号 03-6382-8290
FAX 03-6382-8290
ご来塾の際には、事前にご連絡ください。
お問い合わせはこちら
アクセスマップセキュリティについて お問い合わせ先:TEL 03-3406-6750E-Mail info@wagaku.net
COPYRIGHT (C) 2005 yoshie wagaku Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.