教育プラン
アウトソーシング
その他のサービス
お稽古プラン(オプション)
日本には、四季が織りなす風土の中に生まれた、芸能や文化があります。
この様な事に興味や関心を持って下されば、幸いです。
和学登録スタッフは、労働時間をポイント制にし、お稽古を受けられます。
こちらからご紹介いたしますのでお問い合わせ下さい。各分野の専門家より、いろいろな知識を磨いて下さい。
<日舞>講師:叶 五葉師
幼少の頃より、日本舞踊花柳流に入門。
1968年
舞踊修行を志し上京、花柳やす恵師に内弟子として師事。
1969年
名取資格を取り、芸名を花柳五葉とする。以後、東宝芸能の活動を中心に、歌舞伎演劇やテレビなど様々な活動をする。
1971年
叶流家元、叶一貴と結婚 芸名を叶五葉とする。歌舞伎座、国立劇場をはじめ様々な劇場にて舞踊会に出演。
1982年
出身地熊本に稽古場を開設。自己主催の舞踊会五葉会を開催。その他、熊本地方の音頭の振り付け、演出、パーティー企画、等を手掛ける。
1995年
ペンシルバニア州ミューレンバーグ大学主催の叶流公演
2002年
サンフランシスコ・シアターオブ・ユウゲンにて公演
現在舞踊会、ホテルディナーショー、振り付け等の活動を行う。
 
 
叶五葉師より、ご指導を受ける事ができます。日舞のお稽古を受けることにより、古典的な事柄、着物の所作などが身につきます。日時は毎月初めに決まります。
お仕事の状況に合わせてお稽古してみてください。
<着付け>講師:中島よしゑ
素敵に、華やかに、軽やかに、着物にチャレンジしてみましょう。
着物を着こなす為の様々な知識や技術を習得し、着こなし方、帯の締め加減もわかり、自分を疲れさせてしまう着付けではなく毎日袖を通すことが楽しくなります。
<礼儀作法>
「急なお招きどうしよう!」この様な経験ありませんか?日常生活の中には欠かせぬマナーがあります。対人関係の礼儀、敬語について、立ち居振る舞い、訪問心得、食事作法、など様々に存在します。
自分自身の心を磨き、相手を敬う気持ちを大事にすることで、新たな自分に出会えることになります。
<メイクアップ>
笑顔を大事に! 装いにあわせて、美の自分流を探しましょう。女性にとって第一印象となる顔。隠す美学と表に出す美学があります。 あなたはどちらですか?もし間違えていいたらお早めに!
その他、茶道、英会話、自己表現などございます。
毎月のトピックスを見てください。お見逃しなく。
登録はこちら
アクセスマップセキュリティについて お問い合わせ先:TEL 03-3406-6750E-Mail info@wagaku.net
COPYRIGHT (C) 2005 yoshie wagaku Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.